本文へスキップ

栃木県の塩原温泉「湧花庵」は、自家源泉とミネラル温泉のお宿です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0287-32-2010

〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原451

温泉とサウナspa

北投石低温ミストサウナ

店内イメージ 日本の玉川温泉と台湾の北投温泉でのみ産出される北投石。半永久的に放射性のラジウムを大量に含んでおり、その効能を求め、多くの人たちが日本中からやってきます。その北投石を取り入れた北投石低温ミストサウナを設けました。男女別ですから、女性も安心してご利用いただけます。

展望風呂(ミネラル温泉)

料理イメージ

展望風呂(男女別)は、塩原温泉の効能豊かな源泉にミネラルを加えたミネラル温泉です。温泉につかりながら、塩原温泉の山々が手に取るよう。春は山桜、初夏は新緑、そして、秋は紅葉風呂≠お楽しみください。湯治や日帰りの入浴もお引き受けします。


大浴場(湧花庵自家源泉)

料理イメージ

大浴場(男女別)は、塩原温泉「湧花庵」(ゆうかあん)の自家源泉です。泉質はナトリウム−塩化物温泉。泉温59.6度。ゆっくりつかっていると、身体が新から温まってきます。湯から上がれば、日頃の疲れが身体から抜けていくでしょう。


露天風呂(天空の湯)

料理イメージ

屋上に3つの露天風呂があります。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。露天風呂の入り口にかけてある木札を「入浴中」にしてください。入浴時間に制限はありません。肌にやさしい木で作られた浴槽、効能豊かな温泉をゆっくりお楽しみください。


渓谷の露天風呂(楓の湯)

食材イメージ

塩原温泉「湧花庵」から箒川に架かった橋を渡った所に自家所有の露天風呂「楓の湯」があります。野鳥のさえずり、渓流の流れを耳にしながら、ゆっくりと温泉をお楽しみください。温泉で火照った顔に渓流から吹きき上げてくる風が心地よいです。


店舗イメージ

店舗情報

塩原温泉「湧花庵」

〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原451
TEL.0287-32-2010
FAX.0287-32-3297