本文へスキップ

栃木県の塩原温泉「湧花庵」は、自家源泉とミネラル温泉のお宿です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0287-32-2010

〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原451

館内施設と周辺施設room

和室(ベッド付き)

おすすめイメージ

お部屋の数は全34室です。その中にはベッドのお部屋もございます。ベッドのお部屋を希望される方は、予約の時にお申し付けください。


和室

おすすめイメージ

ゆっくりとおくつろぎください。広く、ゆとりをもたせた和室は、優雅な温泉旅行にふさわしく、どなたにも満足していただけるでしょう。


特別室

おすすめイメージ

特別室は和室+洋室+リビングからなります。ぜいたくな気分をお楽しみください。晴らしも素晴らしく、塩原の絶景が手に取るようです。


3階全客室を「愛犬との宿泊プラン」に開放

おすすめイメージ

5月10日より愛犬と同じお部屋で温泉休日をお楽しみいただけるようになりました。ご利用いただける愛犬のサイズは中型犬までとなります。


北投石研究所付属研究室

おすすめイメージ

現役の医師が、健康増進のために最適な北投石温泉ミストサウナの利用方法、泉質の異なる温泉の入浴法をアドバイスしております。


ラウンジ

おすすめイメージ

明るい日差しが差し込む、広いラウンジにはコーヒーコーナーもございます。ゆったりとくつろぎながら、香り高いコーヒーをお楽しみください。


ロビー

おすすめイメージ

フロントの左手、ガラスケースの中に本物の大きな北投石が飾ってあります。今では採ることも、売買することも禁止されている貴重品です。


湯っ歩の里

おすすめイメージ

塩原温泉「湧花庵」より徒歩7分ほどのところにある日帰り温浴施設です。全長60mの日本最大級足湯が人気を呼んでいます。回遊庭園としても楽しめます。


もみじ谷大吊橋

おすすめイメージ

塩原温泉のシンボル、もみじ谷大吊橋は全長320メートル、無補剛桁歩道吊橋として、本州最大級の長さを誇ります。ここから見渡す景色は絶景そのものです。


塩原渓谷遊歩道

おすすめイメージ

森林浴を楽しめる塩原渓谷遊歩道には3つのコースがあります。なかでも、猿岩駐車場から吊橋を渡り、留春の滝観瀑台を巡るコースがおすすめです。


トテ馬車と温泉街

おすすめイメージ

「ポク、ポク、ポク」。軽やかなヒズメの音が温泉街に流れます。トテ馬車に乗って、温泉街を巡ってください。塩原温泉ならではの楽しみです。


店舗イメージ

店舗情報

塩原温泉「湧花庵」

〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原451
TEL.0287-32-2010
FAX.0287-32-3297